Spica*

プログラミングの話。

Scalaもくもく会参加してきました

初めてScalaの勉強会におじゃましました!

感想

Scalaというか、関数型言語というのに興味が湧きまして、Play Frameworkをちょいちょいいじってたんですが そしたら社長が勉強会の存在教えてくれまして、ちょっと行ってみよかなみたいになった次第です。

もくもく会なので基本もくもくなんですが、結構なもくもく具合だったので「あっ、これガチなやつや」みたいに思ってたんですけど、主催者の人がテンション高いのと、Scalaに詳しい方々がゆったりお話聞いてくださる方々でしたので、全然大丈夫で充実できました。

あとやっぱり、お詳しい方々なだけあって色んな問題が飛ぶように解決したり、「そんなものあるんや」的なこととか、Scalaのライブラリの流行りの傾向とか知る機会にもなってよかったです。

いろんな話をする時間も次もっとほしいですね!(僕は勝手に取らせてもらった感じになってましたけど…!)

お聞きした内容

断片的ですが、学んだ内容を記載しておきます。

次回

ちなみに次は3/24(木)とのことです! 僕行けるかまだ分かんないんですが、行けたら行きます!