Spica*

プログラミングの話。

DTI使ってみたけど、やめてAWSにしてみようと思う

要件

  • node, php with nginx, java が使いたい

なぜ

検索したらヒットしたけど、php-fpm等がインストールできないらしい。 僕の場合 yum install openssl-devel したら発生。つまり openssl-devel パッケージを入れることが出来ないので、phpコンパイルが通らない

Error: systemd conflicts with initscripts-9.49.17-1.el7_0.1.x86_64
 You could try using --skip-broken to work around the problem
 You could try running: rpm -Va --nofiles --nodigest

頑張ってもいいけど、時間がもったいない気がするのでやめよかなと思っている

以下メモ

契約の流れ

  • 登録は簡単、住所氏名クレジットカード番号を入れるとすぐに利用できた
  • 支払いは、月の途中だと月末までの日数払いになるっぽい。僕の場合は2017/11/23に契約したので134円だった

解約の流れ

プランの解約と退会がそれぞれある。両方やっておいたほうがいい 退会は少し面倒。たらい回しにされるのでページを探すのにはちょっと苦労した。退会はメールフォームからの問い合わせになる。

解約できたらまた書く