Spica*

プログラミングの話。

ダイアモンドストーンを買ったんだけど、海賊版っぽかった件

三行で

  • 先にレッドストーンを買ったら満足の出来だった
  • 続けてダイアモンドストーンを買ったらすっげー塗装が荒かった
  • 別の販売元から新しいの買ったら満足の出来だった

比較写真

  • 側面

f:id:esperia:20160119224518j:plain

  • 底面

f:id:esperia:20160119224613j:plain

f:id:esperia:20160116214537j:plain

塗装wwwwwww

f:id:esperia:20160119224217j:plain

箱はほとんど一緒。でも、ダンボールの板が厚く、もこもこしてふたが閉まり切っていない印象がある。

ここまでアレな感じですけど、ちゃんと電気はつくんです。しかも塗装悪いほうが明るい。

f:id:esperia:20160119224820j:plain

Amazonにも注意書きが。

f:id:esperia:20160119234031p:plain

所感とかその後

Amazonの注意書きと、その前にきれいなつくりのレッドストーン購入していたのもあって、 これ海賊版(偽物)っぽいなーって感じたけど、その前提なくていきなりダイアモンドストーン買ってたら よくわからずにそのまま使ってたかもしれないなーとも思ったりした。輸入品ってことだったし…。

結局悪いほうは返品して買いなおしました。「恵比寿本店」で買いなおしたんだけど、 写真にも写ってるようにこっちはとってもきれいでした。

思い切って買いなおしてよかった。これでマイクラライフもさらに楽しく過ごせますね!